まりもの日常

気分で更新、適当に思ったことを書きます、デタラメなことしか書いてないんで気をつけてください。

強制力を利用して動く

人と会うこと

人と約束してしまうこと

やるしかない状況を作ること

これによって強制的にいやでも動かないとならない状態を作れる

 

自分が達成したいことを実現させるために、無理やりでも

動かざるをえない状況を作るにはどうしたらいいのか?

 

なかなか行動できないって人が多い中

動ける人は環境づくりが上手いんじゃないかなと思う。

 

ビルゲイツのこんな話を聞いた。

絶対当時のビルゲイツの会社の状態では受けられない案件を

会社の人たちからも反対されてる中受けた。

もうやるしかない状態なわけです。

で、どうやって実現したかというと、当時では珍しかった、

他の会社を買収して、そして実現させたらしいですね。

 

友達もIT技術ないのに、いきなり仕事受注して、

それから勉強してなんとか仕事するっていうのを続けてIT技術をつけたりって人もいます。

 

なのでやるしかない状態を作るっていうのは

かなりプレッシャーにもなりますし、動かざるを得ないので

試してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

ただリスクも当然あるかと思うので、気をつけましょ。

 

んじゃにー