まりもの日常

気分で更新、適当に思ったことを書きます、デタラメなことしか書いてないんで気をつけてください。

何にびびってるの?心のブレーキ

自分を知られる事にビビることがある

 

別に自分の事を知られて困る事はない

だけど何故か自分を知られるってことに恐怖を感じることがある。

それが行動のブレーキに知らず知らずのうちになってる。

 

そう思うと芸能人やyotuberはよく顔を晒し、個人情報の多くを晒していて、その辺に対する抵抗はないのかなって思う。

 

まぁ覚悟を決めて顔出ししてる人もいれば、

気楽に何も考えずメディアに露出してる人もいるんだろうなと思う。

 

けどこんなにも自分をネットなどに晒すのが抵抗あったりする理由が自分自身よく分からない。

彼女に撮られた写真を勝手にSNSに挙げられていた時めちゃめちゃ不快感を覚えていた。

 

別に知られて困る事はない。

 

じゃあなんでこんなに抵抗を感じるのか?

考えてみたら、

きっと自分の理想と、現時点での自分との乖離が嫌で、格好悪い自分を見せたくないのかなって思う。

 

だけど、格好いい自分だけ見せるようなことをする方がしんどいんじゃないかなって今思った。

 

それならいっそ今のしょーもない自分を

さらけ出して、その上で頑張る事を宣言し、

コツコツと結果を積み上げていく、

その方が面白いんじゃないかなって思い始めた。

 

とか言いつつも完全にここでは、ハンドルネームで記事は書き続けるつもり。

 

が、今後も適当に思ったことを適当に、適当な気分で、適当な時に書き続けます。

 

正直誰のためになる記事に今後なっていくのか?まったくわからんし、

やけにシリアスな感じの記事になってるけど、今後コミカルに描いていくこともあるかも。

 

まぁ適当に続けるわ。

んじゃまた!